人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

qp blog

qpqupi.exblog.jp

ココペリ

okinicotさんにココペリが入荷です。

ココペリとは?

ココペリとは、本来ネイティブインディアンの精霊の一人です。精霊は神様ではなく、人間と神様の中間に位置する存在です。人間に援助と導きを与え、人間の祈りを神様に運ぶ媒介者なのです。 「ココペリが笛を吹くと、地面から緑が吹き出し、花が咲き乱れ、木々は生い繁り、 花粉は風に舞い飛び、動物たちは次々と子供を産み落とす。 ココペリは、発芽と豊穣を体現している神的存在である。」といわれています。
(ネットより参照)

okinicotのオーナー様よりこういうものがあるんだけど作れないか?とオーナー様私物のココペリを見せていただき、qpなりに作ったものです。
ココペリ_f0234059_1745255.jpg




形は忠実に、色使いや布のチョイスでokinicotさんに合いそうなフレンチエスニック風に。
おなかにフランス語で「gris gris」(おまもり)、「porte bonheur」(幸せをもたらす)のタグを縫いつけて、ココペリのパワーをさらに強力に!!!

キーホルダー&ストラップになっております。
okinicotさんでは人気者のようです。

他にも鳥ちゃんやぬいぐるみ達も一緒に届きます。
ココペリ_f0234059_17401293.jpg


カフェも併設されてて楽しいですよー。
私も以前お邪魔した時、ハンモックチェアでアイスクリームを頂き、すっかりくつろいでしまいました。
是非遊びに行ってみてください。
by q_p_q_p | 2010-05-29 17:41 | work
<< シーズン到来 クラフトマーケットありがとうご... >>