ブログトップ

qp blog

qpqupi.exblog.jp

秋冬対策とかほり

本当に昔からささくれができやすい体質で年柄年中指先ぼろぼろなんです。
ほんと見てる人の方が痛そうな顔するくらい剥けまくり・・・
プラス布を扱うので指先が乾燥しまくるんですね。
なんか今年はいい匂いのするハンドケアがいいなーと思って先日買ったのがコレ。

f0234059_102279.jpg

john masters organicsのボディミルクなんですけど、裏書き見たらハンドクリームとしてもOkってあったんで、んじゃコレでと。
ポンプ式なんで思い立ったらすぐつけれていいです。
香りがオレンジとバニラであまったるーいんですけど、夜塗ってベッド入ると空腹(腹へっとるんかい!)抑えられていいですよ。
今のところささくれナッシング。

「香り」にはまったく詳しくないんですけど、前職で多少携わっていたこともあり少しは生活にも取り入れてます。
お部屋用は、ベタですがランプベルジェ。
今あるのはサクラ、ローズ、ミント、ユーカリ。
偶然かもしれないんだけど、随分前に風邪でもないのに咳が一カ月くらいとまらなかったときにユーカリ焚いてからピタっととまったんですよー。
それからはやっぱりユーカリ率が高いかなぁ。

玄関用はHERVE GAMBSっていうとこのやつ。
f0234059_10332655.jpg

私の結婚式の時にブーケに香りつけよう!となって、あるショップのお姉さんから教えていただいた造花のブランドです。
造花に香りつけれるなんて素敵じゃないですか!?
一応ルーム用なので今は玄関でシュッシュッやってます。
いろんな種類があったんですが、昔使ってたコムデギャルソンの香水に似ているちょっとスパイシーな香りがあったのでそれにしました。
今や香水なんてつけなくなっちゃいましたねぇ・・・・
駄目ねぇ・・・
[PR]
by q_p_q_p | 2010-09-17 10:47 | diary
<< 各種多様 ふてぶてしす >>